今日・私の軌跡

今日1日、私は何をしたか?行動の軌跡は。午前中は昭島市公民館に館長から依頼された書類を届けた。その帰り7日の落語を楽しむ会で使用する、高座布団を調達(購入)。出費あり。
 午後は、ぎゃらりーのオープン日なので在室。連れ合いさんの友人が、常設展示を観たいとやってきました。しばらく、鑑賞してからティータイム。その友人曰く、絵画は嫌い。でも観るのは好き。なぜ嫌いか学校で絵画制作の時間はいつも描きたくないのに描かされる。そして、評価される。もっと自由に表現が出来たらと感じていたと…。
 連れ合いを含め同感、同感。表現は楽しくなくてはね。

 その後、大学の同窓会東京多摩支部の役員会にでかける。いつもの駅までの道筋、あれ!こんな花が咲いている。と携帯のシャッターを押す。何という野草だろう。調べなくちゃと思っている。この花の名は後日のお楽しみ。