凍てつく庭

 今朝の庭、凍てついて霜でさら庭土が膨らんでいました。

大寒気 畑は霜の 林かな

今日は夕方、若い友人が「ぎゃらりー」に訪れました。そこで、鍋を突きながらしばらく四方山話を楽しみました。

 友来たり 鍋を食らおう 冬菜かな 

 冬菜具に 鍋を食らいて 我奉行

 この後、息子のいる青梅・河辺のショットバーに出かけました。そこで、ホットカクテルやショートカクテルなどを 楽しみました。

 ショットバー ロックに入れよか 霜の花

 ショットバー ホットカクテル 暖を取り       

 少し、いい気分で帰宅しました。空が綺麗でした。  

 冬星座 酔い心地の我 見透かされ