今日は八月の晦日

 早いですね、八月ももう晦日です。昨日から太陽が少しずつ顔を出しています。
午後から、俳優座の中寛三さんの朗読の会に出かけました。知り合いも何人かいました。会場は新宿の歌舞伎町です。ジャズクラブでライブなども出来る場所です。「BLACK SUN」という所。新宿の西口のビルが解体され、歌舞伎町に移ったようです。
 よく知人のМ氏と行っていた、同じビルのバー・マルセりーノの隣の店でした。
 帰りに、久しぶりに「ともしび」に寄って見ました。「仕事の歌」の原曲を聴きました。主にとっては初めてでした。青春にタイムスリップ。
 そうそう、主の家の上空をオスプレイが飛んでいるではありませんか?横田も来飛が日常化しそうです。