何と今朝6時の気温11度

 何と今朝の気温11度だとか。日中も20度に届かないような予報だったが、20度は超えたようだった。
 午後から、公民館利用者連絡会の世話人会で公民館に出かけた。公民館は市民文化祭の展示で出入りでエレベータが混みあっていた。
 主はその様子を、否にめまぐるしく動いているなと眺めていたら、周りが回りだした。これは可笑しいと思った瞬間、体が揺れて倒れそうになった。目が回ったのだ。それで、急にしゃがみこんでしまった。
 それを見ていた人たちがどうしたのと寄ってきて、救急車で病院へと連絡を取った。
 記憶にある限り、救急車で運ばれるのは初めてだった。

秋晴れや ストレッチャー上 雲見上げ

 なんと徳州会病院に運ばれたが、検査の結果は特に原因と見られる異常なしとの事だった。お騒がせの午後でした。