統一地方選挙後半の投票日

 今日は、統一地方選挙の後半の投票日だ。
 この選挙、政党に所属していないと事前運動が出来ない。選挙の告示前の数ヶ月は、政党のポスターと立候補予定のポスターが巷に氾濫していた。組織を持たない無所属新人は、そのすべが無い。
 今日は、昭島若手落語会のレギュラーだった春風亭笑松さんが、五月から新宿末広亭を皮切りに、真打襲名興行が決まりましたたので、その披露パーティーにご案内を貰いました。
 会場は浅草のホテル。同じに三遊亭小夢の名で横須賀市から始めての真打!来賓として小泉新次郎が来ていた。挨拶は歯切れがいい。
 夜は、息子夫婦と孫くん(Т)とで我が家で夕食。久しぶりだった。