午前中は穏やかな日差し

 今日は午前中穏やかな日差し。春のような感じだった。午後からは風が強く寒さが戻った感じだった。
 午前中は春の陽射しのようで穏やかだったので、徘徊爺さんはいい気持で歩いた。昨日預けておいたアコーディオンを取りに公民館へ行く。
 昼食時に孫のWくんと娘が来ていたので、爺はビールを飲んだ。孫と娘と連れ合いは昼食後公園に遊びに行った。
 爺さんは、テレビとごろ寝だったが相当長い間寝てしまって、気がついたら3時を回っていた。午前中の残りの歩数を歩こうとしたが、頭と体がふらついて、近所のコンビに迄行くのがやっとで、家に帰ると横になってしまった。
 連れ合いから、縦になってるより横になってる時間が多いからソウナルノと窘められた。