今日は、71年目の敗戦の日

 今日は、71年目の敗戦の日だ。戦後生まれの安倍には敗戦の記憶はない?天皇とは大違いだ。
 「深い反省」と言う天皇。安倍は語らずだ!午前中は、駅近くのホームセンターまで、PCのコピー用紙を買いに行く。ついでに徘徊爺さんだ!
 昼過ぎに、孫のWくんが父ちゃんと母ちゃんと一緒に来た。大阪のユニバーサルスタジオに行ってきたお土産、豚まんを持ってきてくれた。初めての新幹線だった。
 凄く速くて怖かったようだ!大阪城は広くてくたっとしてしまったようだ。我が家でお土産の豚まんを食べて…「お家、帰ろう」だってさ!
 夕方は、循環器医に定期的に診察と薬の投薬を受けに行く。
 夜は公民館で、人形芝居の稽古。帰りに土砂降りの夕立に会った。ずぶぬれだ!