今朝、ようやく氷点下を超えた

 今朝の気温は、ようやく氷点下を超えた。日中の気温も春の感じ?
 今日一日は4月並みの気温だった。午前中は何時もの徘徊爺さん。通称デイケアセンターでお茶を飲んだら、何時もの店長がいない。
 どうしたのと尋ねると、もうやめました。との返事だ。馴染みになっていたので、寂しいね。
 午後からは、膝関節と首のリハビリに整形外科医院に行く。その後、定期的な循環器医に行く。院長に膝の治療で痛み止めを処方されたが、どうかと聞くと、今飲んでいる薬以外は、腎臓の負担になるから控えたほうがいいと言われる。
 膝の痛みは、リハビリで治すしかない。夕方は、孫のWくんが来て、夕食を食べていった。