2020-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日!日本海、北陸、東北は大雪だそうだ?

今日は大晦日!日本海、北陸、東北は大雪だそうだ? 昨日今日と娘のトラブルで右往左往?夜は息子の家で、年越しそば? 今日の透析の除水は1.2ℓ?

今日の午前中は雨!午後からは晴れ?後一日で今年も終わり!

今日の午前中は雨!午後からは晴れ?後一日で今年も終わり! 午前中は正月の準備で、松を買いに駅前まで徘徊爺さん! 今日は、8100歩?昨日の透析の除水は2.1ℓ!

今日の日中は晴れ!穏やかな小春日和?

今日の日中は晴れ!穏やかな小春日和?午前中は 膝関節のリハビリと首の牽引。今年の終わりだ?新年は6日から! いつもの、徘徊爺さん?午後もちょっとした買い物で家電量販店へ行く! 今日の歩数は、11000歩だ?

今日は晴れ!それなりの天気?比較的過ごしやすかった!

今日は晴れ!それなりの天気?比較的過ごしやすかった!昨日の透析、除水は1.6ℓ! 午前中は、 徘徊爺さん?今日の歩数は12700歩だった。結構歩きました?

今日は聖夜!晴れ、気温は穏やかだった?

今日は聖夜!晴れ、気温は穏やかだった?昨日はイブ!透析の除水は、1.7ℓ。 今日の午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 今日の歩数は、8300歩!

今日は暮れの墓参!晴れ、気温もまあまあだった?

今日は暮れの墓参!晴れ、気温もまあまあだった? 午前中、防音工事(空調機)の補助の現場確認に担当者の聞き取りに対応! 終了後、墓参で越生にある霊園に行く。今日の歩数は8600歩だ!

今日は冬至!早朝気温は-2℃、晴れ日中は10℃以下、寒い!

今日は冬至!早朝気温は-2℃、晴れ日中は10℃以下、寒い! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後は、公民館と、利用者連絡会と共催の学習会!Т大学の先生が講師だった。 終了後、息子…

今日も-2℃!連日冷える。日本海側は大雪だ?

今日も-2℃!連日冷える。日本海側は大雪だ? 昨日の透析、除水は1.6ℓ! 今日は、午前中徘徊爺さんを兼ねて、市内の日帰り温泉に行く。 徘徊の歩数は8300歩だった?

連日早朝は氷点下!昨日は-2℃、今日は-1℃だった。天気は晴れ!

連日早朝は氷点下!昨日は-2℃、今日は-1℃だった。天気は晴れ! 昨日の透析、除水は1.5ℓ?今日の午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。 ついでに、徘徊爺さん!今日の歩数は9800歩だった?

今日は晴れ!早朝は-1℃で冷えた!日中は穏やかだった?

今日は晴れ!早朝は-1℃で冷えた!日中は穏やかだった? 午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。昨日は透析だったので、年金が下せず、今日になった。相変わらずその後徘徊爺さん!今日は9300歩、14日は10300歩 昨日の透析の除水は2.2ℓ!

今日は、概ね晴れ!気温は13度だった?

今日は、概ね晴れ!気温は13度だった?双子流星軍が見られそうだ?でも寒いから やめとこう? 午前中は、徘徊爺さん?今日の歩数は9300歩だった。 昨日の透析は除水1.4ℓ! 午後からは、地域文化研究会のオンライン会議だった!

今日は午前中晴れ!午後から薄曇りで比較的穏やかな日だった?

今日は午前中晴れ!午後から薄曇りで比較的穏やかな日だった? 午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後からは「ういたう会」の例会!夜は公運審の会議だった。 昨日の透析の除水は、1.8ℓ…

午前中は曇り!午後から陽が射すも、気温上がらず10度だ・・・?

今日は、午前中は曇り!午後から陽が射すも、気温上がらず10度だ・・・? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、徘徊爺さん! 午後は、月刊誌のカットの作成、送付!歩数は9000歩? 昨日の透析、除水は2.2ℓだった!

午前中は曇り!午後から陽が射すも、気温上がらず10度だ・・・?

今日は、午前中は曇り!午後から陽が射すも、気温上がらず10度だ・・・? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、徘徊爺さん! 午後は、月刊誌のカットの作成、送付!歩数は9000歩? 昨日の透析、除水は2.2ℓだった!

今日は24節気の大雪!今朝は冷えた、3℃で薄霜が降りた?

今日は24節気の大雪!今朝は冷えた、3℃で薄霜が降りた? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。そして、電子レンジが壊れたので、家電量販店でレンジを買う。 夜は、人形芝居の例会を公民館で行った!今日は10000歩を歩いた。

今日は晴れ!朝の気温は3度、昼間は13度、冬の気温ですね?

今日は晴れ!朝の気温は3度、昼間は13度、冬の気温ですね? 昨日の透析、除水は1,9リットル? 今日の午前中は、徘徊爺さん!午前中で8000歩、午後チョット出かけて10000歩だった。この頃徘徊すると8000~10000歩だ!

今日は晴れ!気温13度だけど、風が冷たい?やはり寒い日だ!

今日は晴れ!気温13度だけど、風が冷たい?やはり寒い日だ! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、徘徊爺さん? 昨日の透析、除水は1、5リットルだった。

師走の二日目!終日曇り?午後から小雨がぱらつく、寒い一日10度に届かず?

今日は、師走の二日目!終日曇り?午後から小雨がぱらつく、寒い一日10度に届かず? 昨日は透析!除水2.3ℓ帰宅すると血圧は、90を割っていた! 今日の午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 午後は、隣の孫たちが、お泊り保育…

もう11月の晦日!日中は晴れだけど、気温は低め14度上がるもすぐ下がった!

今日は、もう11月の晦日!日中は晴れだけど、気温は低め14度上がるもすぐ下がった! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 今日は、婆婆保育園に孫たちがお泊りだ!

今日は晴れ!だが空気は冷たい!最高気温は11度だった?

今日は晴れ!だが空気は冷たい!最高気温は11度だった? 午前中は徘徊爺さん?連れ合いから買い物を頼まれた? 昼食に隣の息子と孫が来るからだ! スマホの歩数のアイコンが消えてしまった?サービスセンターで別のアプリを探してもらった。今日は1000…

今日は終日曇り!寒い一日?最高気温は12度だった!

今日は終日曇り!寒い一日?最高気温は12度だった! 昨日は透析!除水は1.9ℓ! 今日の午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後は「うたう会」の例会だった。コロナ感染者の数が増えて…

今日は、午前中は雨、午後から曇りの寒い一日?

今日は、午前中は雨、午後から曇りの寒い一日?最高気温は12℃だった。 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 午後からは、公利連の世話人会だった。 そうそう、昨日の晩は、娘夫婦と孫たちで回転ずしのごちそうになった! 爺爺、婆…

勤労感謝の日!今日も小春日和?風が少し強かったかな?

今日は、勤労感謝の日!今日も小春日和?風が少し強かったかな? 午前中は、旗日なので膝関節のリハビリと首の牽引はお休み? 仕方ないので巷を徘徊!10000歩強を歩く! 今日は、隣の孫どもがお泊り保育だ!爺爺は二階に逃避だ!

今日は24節季の小雪!また(いい夫婦の日)?

今日は24節季の小雪!また(いい夫婦の日)?11月22日でいい夫婦(語呂合わせ)! 午前中は、徘徊爺さん?あちこちと歩いて今日は10000歩を超えた!

今日は曇り!気温は暖かく、夏日の手前で24度だった?

今日は曇り!気温は暖かく、夏日の手前で24度だった? 午前中は、一週間ぶりに膝関節のリハビリと首の牽引!ついでに徘徊爺さん? 午後は自宅で、ゴロゴロでテレビ?そうそう昨日の透析は、除水1.4ℓだった!

今日は暖かな、小春日和?

今日は暖かな、小春日和? 朝から、八王子からバス旅行!横浜の三渓園と中華街?大学の同窓会地域支部のイベントだ! それと、15と16日は南木曽の妻籠宿のリサーチだった? 17日は透析!1.9ℓ除水!

朝晩は冷えたが!今日も小春日和だ?

朝晩は冷えたが!今日も小春日和だ? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引!ついでに徘徊爺さん? 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後からは「うたう会」の例会だ!参加者が少なかった! 夜は、公民館で公運審の会議だった。

午前中は小春日和!午後からは風が強かった?冷たい風だ!

午前中は小春日和!午後からは風が強かった?冷たい風だ! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引!ついでに、徘徊爺さん? 午後は、少し近所を散歩?今日は10000歩を歩いた。

今日は、換気の日!今日は気温が低かった。コロナは室内の換気が必要になる。

今日は、換気の日だそうだ!日本電機工業会が1987(昭和62)年に制定。 「いい(11)くう(9)き」の語呂合せ。 今日は気温が低かった。コロナは室内の換気が必要になる! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引!ついでに徘徊爺さん? 何時ものデイケアセンターで…

今日は曇りから晴れ!比較的穏やかな暖かな天気?

今日は曇りから晴れ!比較的穏やかな暖かな天気? 午前中は、巷の徘徊を兼ねて隣駅のみどりの窓口で、15日の旅行の切符を購入に行った。 午後は、いつもゴロテレだった。それでも8600歩!