2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の晦日!晴れ。昼には20度超え、そして今日は23度だった!

四月の晦日!晴れ。昼には20度超え、そして今日は23度だった! 午前中は透析!穿刺の際にトラブル?始まりが10分遅くなった。 その結果、止血の時間も延長で20分弱の遅れだった。 家に帰ってゴロテレだ!

昭和の日!今日は休日、晴れ暖かい日だ!

昭和の日!今日は休日、晴れ暖かい日だ! 午前中は徘徊爺さん?多摩川まで行く久しぶりのコースだ! 9000歩を歩いた。 午後は、オンラインの会議用のカメラをお助けマンに、 セットをしてもらった。

午前中は晴れ!午後から天気不安定?雷雨所々!

午前中は晴れ!午後から天気不安定?雷雨所々!午前中は透析! 午後帰宅すると、娘が孫たちを連れて遊びに来ていた。 孫娘は良くしゃべるようになった!爺爺馬鹿だ?

午前中曇り、午後から雨!気温は程々?

午前中曇り、午後から雨!気温は程々?午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。 ついでに徘徊爺さん? 駅前でビールのミニチュア缶を買って帰る。昼食は隣の孫たちが来て食べた。 午後、防音工事の書類を送った!

今日は晴れ!暑いくらい夏日の一歩手前、24度あった?

今日は晴れ!暑いくらい夏日の一歩手前、24度あった? 午前中は、徘徊爺さん?遠回りをして何時ものショッピングモールに行き、お茶を飲んだ。 午後は、引き込み生活でゴロテレだ?

今日は晴れ!気温はまあまあ?風が強かった!

今日は晴れ!気温はまあまあ?風が強かった!午前中は透析!除水も体重の範囲内? 帰宅すると、何時ものようにゴロテレだった。 娘が、タケノコを持ってきたので夕食はタケノコの炊き込みご飯だった!

午前中は陽も射したが、概ね曇りがち!気温も程々?

今日は、午前中は陽も射したが、概ね曇りがち!気温も程々? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 駅前のスーパーで、ビールのミニチュア缶を買って帰る。 昼は、隣の孫たちと一緒に昼食だ! 午後からは、コロナで引きこもりだった?

午前中は晴れ!午後から天気は不安定?にわか雨が強めに降った!

午前中は晴れ!午後から天気は不安定?にわか雨が強めに降った! 午前中は透析!今日は前回の残し分300ccを含め2ℓ除水した。 帰宅してゴロテレ?疲れた!

今日はよい夫婦の日!

今日はよい夫婦の日だそうだ!講談社が1994年に制定したようで、四(よ)二(ふ)二(ふ)で「よいふうふ」の語呂合せ。 天気は、程々!午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 昼には、隣の孫たちがきて昼食!午後は相変らずゴロテレ?

今日は程々の天気!気温は19度過ごしやすかった?

今日は程々の天気!気温は19度過ごしやすかった? 午前中は透析!今日も血圧が急落?除水200mlを戻した。 帰宅してゴロテレ!くたびれた。

夕方まで雨!気温上がらず寒い一日?

今日は、夕方まで雨!気温上がらず寒い一日?午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。チョットだけ徘徊爺さん! 午後は引きこもりで、ゴロテレ?

今日は、24節季の穀雨!晴れいい天気だった。

今日は、24節季の穀雨!晴れいい天気だった。午前中は徘徊爺さん? 駅前のショッピングモールに出かけた。ビールのミニチュア缶を買って帰った。 午後は、多摩川まで散歩?10000歩を歩いた。

今日は南岸低気圧の影響で雨!夕方から陽が射してきた。

今日は南岸低気圧の影響で雨!夕方から陽が射してきた。 午前中は透析!帰宅して何時ものようにゴロテレ!

日中は薄日が射すも、曇りがち!夜遅く雨の予報?

日中は薄日が射すも、曇りがち!夜遅く雨の予報? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 昼時、娘と孫たちそして息子の孫たちが遊びに来た!昼食を一緒に食べた 賑やかなもんだ。 午後市役所に防音工事の必要書類を取りに出かけた。

午前中は晴れ!午後から曇りそして雨。不安定な天気?

午前中は晴れ!午後から曇りそして雨。不安定な天気? 午前中は透析!今日はドライウエイトより100cc多く引いた! 前回、血圧が急落したので看護師はドライウエイトだけと譲らなかったが、 前科者の主は100ccを譲らなかった。大丈夫だった。

今日は晴れ!暖かいい一日・・・

今日は晴れ!暖かいい一日・・・。午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。 ついでに徘徊爺さん?駅前のショッピングモールは一部営業? 人出も少ない。昼には隣の孫たちが来た! 年金支給日なので、連れ合いから小遣いをもらったので、銀行に行く。 帰りにプ…

今日は、一転快晴!北風が強く寒い?

今日は、一転快晴!北風が強く寒い?午前中は透析! 終了時血圧が急落して上が66下が40台で除水を100cc戻された! 暫くベッドを離れることが許されなかった。帰宅してゴロテレ!

南岸低気圧の影響で、終日雨!気温上がらず冬だ?

南岸低気圧の影響で、終日雨!気温上がらず冬だ? コロナで引きこもり!ダラダラとテレビ。午後月刊誌に掲載のカットを 仕上げ、宅急便で校正の担当者に送付!

今日は曇り!気温上がらず。冬に逆戻り?

今日は曇り!気温上がらず。冬に逆戻り?今日はずーっと引きこもり。 天気も悪いし、コロナ・コロナで気が滅入る?

日中は晴れ!夕方から曇りだ!冷えてきた?

日中は晴れ!夕方から曇りだ!冷えてきた? 午前中は透析?帰宅してからはゴロテレ?ちょっとの間居眠り!

コロナ「緊急事態宣言」!東京都は明朝0時から、5月6日まで!

コロナ「緊急事態宣言」!東京都は明朝0時から、5月6日まで!晴れだが風が冷たい? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 娘が孫を連れて遊びに来た。コロナで職場は自宅勤務!孫は保育園と学童がお休み? 主は、午後から防衛補助…

今日は、大仏の日!

752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われたようだ? 天気は、まあまあ春の陽気だが、風が冷たい! 午前中は透析!帰宅してゴロテレ!

今日もそれなりの春の陽気!

今日もそれなりの春の陽気!午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、駅前のショッピングモールに徘徊爺さん!ところが、コロナで休業だ! 食料品売り場だけは開いていた。昼は息子と孫たちと一緒だった。 ところで、コロナで息子の店も休業だ!

今日は、世界保健デー(World Health Day)!天気昨日と同じ春うらら?

世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。天気昨日と同じ春うらら? 今日は午前中透析!シャントの血流が早いので、血管造影初めての経験で緊張した? 帰宅して、すぐゴロテレ?

今日は穏やかな晴れ!春うららだ?

今日は穏やかな晴れ!春うららだ?午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。 ついでに、徘徊爺さん?久しぶりに何時ものデイケアーセンターでお茶を飲む。 午後は、防音工事の申請書を書き始めた!ややこしい?

今日は曇りがち!

今日は曇りがち!日中一時雨?夕方陽が射す! 午前中徘徊爺さん?駅北のショッピングモールはコロナの関係で休業? 昨日からのお泊りの孫たちは、今日も我が家だ!

今日は24節季の清明!気温も暖かい?

清明は、すべてのものが生き生きとして、清らかに見える日だ! 午前中は、透析!午後は帰宅して、PCでオンライン会議に参加を試みたが、音声が 入らない!お助けマンを呼んで何とかなったが、会議は終了した。 そして、隣の孫どもが婆婆保育園でお泊り保育…

今日晴れ!程々の暖かさ?

今日晴れ!程々の暖かさ?午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。 ついでに徘徊爺さん?何時ものデイケアーセンターでお茶を飲む。 この施設の隣の建物のパスタ店で、コロナの感染者が出たそうだ! 身近になってきた。 午後は、娘の誕生日のケーキを買いに徘…

今日は、国際こどもの本の日(International Children's Book Day)

国際児童図書評議会(IBBY)の創設者・イエラ・レップマンの提唱により、国際児童図書評議会が1966年に制定。 デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日。日中は晴れ!風が強かった! 午前中は、透析!コロナ感染!わが市にも一人発生?

エイプリルフールですね?コロナ騒ぎでそれどころではない!

今日は、エイプリルフールですね?コロナ騒ぎでそれどころではない!でしょうね? 終日雨、それなりに寒い!午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。 ついでに市役所へ行き、障碍者のタクシー利用助成金の申請に行ってきた! 年間で、2万円の助成だ!