2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!晴れで暖かい?でも午後から北風が強く気温は急降下!

大晦日!晴れで暖かい?でも午後から北風が強く気温は急降下! 午前中は、透析!普段より30分送迎車が来た! 暮れは患者の都合でベッドが満杯だ? 帰宅すると息子の所の孫どもが婆婆保育園でお泊り保育だ。早めに年越しそばお食べて、寝るとしようかな?

今日は、霧雨から曇りの一日!

今日は、霧雨から曇りの一日!午前中は、お年玉の新札の両替?に銀行へ! そして徘徊爺さんして、年賀はがきを少々買って帰る。 午後からは、ゴロテレと若干の買い物に出かけた。それでも9000歩近く歩いた。

今日は程よい晴れ!小春日和?

今日は程よい晴れ!小春日和?午前中は徘徊爺さん?を兼ねて松飾を買いに行く。 午後、松飾を門扉の脇に飾り付けして、多摩川を徘徊した。 9000歩を超えた!

官公庁御用納め,仕事納め!今日は晴れ?寒い!

28日は官庁で、年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとる。今年は土曜なので昨日が納だ!また、多くの民間企業でもこの日が仕事納めとなる。 天気は晴れだが、寒い。午前中は透析!帰宅してゴロテレ?

午前中は穏やかな晴れ!午後は北風が強く寒い午後だった。

午前中は穏やかな晴れ!午後は北風が強く寒い午後だった。 午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 午後からは、「うたう会」の例会だった。

今日は曇り!寒い?夕方からは雨模様か?

今日は曇り!寒い?夕方からは雨模様か? 午前中は透析!除水は今までで一番少なかった。1.1ℓだった! 帰宅してゴロテレ?夜は息子の孫たちが婆婆保育園にお泊りだ!

今日はクリスマス?

今日はクリスマス?穏やかな晴れ!小春日和だ! 午前中は、生越にある地産霊園に暮れの墓参!昼食はうな重? 連れ合いさんの友達の車で「うたう会」に行く。 帰りは駅前のイタリアンのBarで軽く飲む?

今日はイブ!晴れだが外気は冷たい?

今日はイブ!晴れだが外気は冷たい?午前中は透析。 帰宅してゴロテレ?と行きたいところだが、連れ合いさんが見当たらない?外出したらしい。 いつもだと、置手紙があるのだが?立川に買い物に出かけたと帰ってきた。

今日は上皇の誕生日!令和になったので旗日ではない?

今日は上皇の誕生日!令和になったので旗日ではない?今日の未明八王子では雪になったと報じられた。 日中はそれなりの晴れだったが、寒かった!午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。その足で徘徊爺さん?何時ものデイケアーセンターでお茶を飲む。 午後は…

今日は、冬至!日中は曇り、夕方から雨だ!

今日は、冬至!日中は曇り、夕方から雨だ!午前中は、徘徊おじさんを兼ねて自転車で、隣駅の中神まで本屋に月刊誌を取りに行く。 昼時は、娘と息子の下の孫が婆婆保育園にやってきていた。 今日は冬至なのでワガヤの柚子を取って、柚子風呂にした?

終日曇り空!肌寒い一日になった。

終日曇り空!肌寒い一日になった。 午前中は透析!帰宅すると娘が孫のインフルエンザの2回目の予防接種で遊びに来ていた。その為ゴロテレは中途半端だった?

今日はそれなりの晴れ!昨日より暖かい。

今日はそれなりの晴れ!昨日より暖かい。 午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに手首の痛みを見てもらった?腱鞘炎のようなもので、炎症緩和の塗り薬を処方してもらった。 午後から、近所にある日帰り温泉に行って温まった?

今日の日中は曇り、昨日よりぐっと寒い!

今日の日中は曇り、昨日よりぐっと寒い! 午前中は透析!帰宅してゴロテレ?

今日は晴れ!昨日とはうって変わって暖かい一日だった。

今日は晴れ!昨日とはうって変わって暖かい一日だった。午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 午後からは、多摩川を散歩?9500歩歩いた!夜は息子の孫たちが婆婆保育園にお泊りだ?

午前中は、冷たい雨!午後はドンヨリとした曇り空。

午前中は、冷たい雨!午後はドンヨリとした曇り空。 例によって午前中は透析!帰宅してゴロテレ!

電話創業の日

1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始された。 今日は、それなりのの晴れだった。午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。 ついでに徘徊爺さん? 何時ものデイケアーセンターでお茶を飲む。午後からは知人のkさんの…

今日は晴れだったが、昨日より寒かった?

今日は晴れだったが、昨日より寒かった? 午前中は、徘徊爺さん?駅前のcafe&Barでお茶を飲む。 午後からは、公民館で定例の研究会だった。

今日は、暖かい晴れの日だった!

今日は、暖かい晴れの日だった!午前中は透析!透析しながらインフルエンザの予防ワクチンを打った! 針が痛くないようにとアイスで冷やした?最近はこうした方法が取られていると院長は言っていた。 帰宅してからはゴロテレだ!!

今日は、終日曇りがち!気温は寒かった?

今日は、終日曇りがち!気温は寒かった?午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 午後からは「うたう会」の例会!公民館が使えないので高齢者福祉センターだ。 夜は、公運審の会議だった!

今日は晴れ、午前中は暖かかったが午後からは風が冷たかった!

今日は晴れ、午前中は暖かかったが午後からは風が冷たかった! 午前中は透析!帰宅してゴロテレ?夕方連れ合いが娘の家で孫のお相手? 主もついでに孫とご対面?

午前中は陽が射していたが、午後からは曇りがち、でも暖かかった!

午前中は陽が射していたが、午後からは曇りがち、でも暖かかった! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん?駅前のcafe&Barでお茶を飲む。 昼時に息子が一杯飲みに来た!午後は公民館で公利連の世話人会だった。

今日から、世界人権デー(Human Rights Day)

1950(昭和25)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。 午前中は、透析!帰宅してゴロテレ?

今日は、障害者の日

国際障害者年の1981(昭和56)年のこの日に開催された総理府(現在の内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。厚生省(現在の厚生労働省)が実施。 今日は、一日中曇りだった。午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん?何…

今日は、小春日和!穏やかな青空、風もなく過ごしやすかった。

今日は、小春日和!穏やかな青空、風もなく過ごしやすかった。午前中は徘徊爺さん?駅前のcafe&んBarでお茶お飲む。 午後からは、公民館で「公民館まつり」の運営委員会だった。

今日は、24節季の大雪!列島は冷え込んだ北国は大雪模様?

今日は、24節季の大雪!列島は冷え込んだ北国は大雪模様? 午前中は、透析!帰宅してからすぐに神楽坂へ行く。月刊誌の編集会議だ!

今日は曇りがち?寒い一日か?

今日は曇りがち?寒い一日か?午前中は徘徊爺さん?何時ものデイケアーセンターでお茶を飲む。 午後からは落語を楽しむ会の準備だった。 午後6時30分開演、ゲストは瀧川鯉朝師匠だった。とりあえずの最終回?

今日は、モーツアルト忌

今日はモーツアルト忌。オーストリアの作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの1791年の忌日。 今日もいい天気!午前中は透析!体重管理はまあまあだった。帰宅してゴロテレ?

今日も晴れのいい天気!

今日も晴れのいい天気!午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 昼には息子が一杯のみに来た。午後は多摩川を歩いた!9000歩を超えた! 台風と、大雨で川の様子が変わってた?

今日は、いい天気!気温もこの時期にしては暖かい?

今日は、いい天気!気温もこの時期にしては暖かい? 午前中は、透析!二日開けた割には除水は少なかった。1.6ℓだった? 帰宅してゴロテレ!居眠りをしていつの間にか終わってた。

雨模様の一日?気温はそれなりに高めだった!

雨模様の一日?気温はそれなりに高めだった!今日の午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに駅前まで徘徊爺さん? 昼は、ゴロテレ?夕方、k先生の追悼集の編集でお茶の水まで出かけた。