2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、寒い!終日曇り、時々小雨もちらつく!

今日も、寒い!終日曇り、時々小雨もちらつく! 午前中は、透析!帰宅してゴロテレ?血圧の上が低い、座っているより寝ころんだ方が楽だ?

今日の日中は10度に満たない!寒い一日?冬に逆戻り。

今日の日中は10度に満たない!寒い一日?冬に逆戻り。 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。そして、徘徊爺さん! 何時ものデイケアーセンターでお茶を飲む。 自宅は、シロアリ対策完了?午後は、確定申告で立川税務署へ行く。非常に空いていた。お金が…

午前中は、雪!この時期の雪は珍しい?午後から雪はやみ曇り!

今日は、午前中雪!この時期の雪は珍しい?午後から雪はやみ曇り! 一日中寒かった?兎に角寒いので引きこもり!確定申告の書類づくりだった。

今朝の気温は18度?暖かかった。日中は曇り夕方から雨!

今朝の気温は18度?暖かかった。日中は曇り夕方から雨! 午前中は透析!帰宅してゴロテレ!血圧が低かった。

昨日よりも暖かい!気温は21度晴れ、スギ花粉は少なくなったようだ?

昨日よりも暖かい!気温は21度晴れ、スギ花粉は少なくなったようだ? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、徘徊爺さん? 久しぶりに何時ものデイケアーセンターでお茶を飲む。 午後からは市役所にタクシー利用の補助金の申請書を貰いに行く。

今日の気温は、19度!晴れで暖かい?

今日の気温は、19度!晴れで暖かい?そろそろスギ花粉は終わりかな? 午前中は、透析!昨日は血圧が下がってすぐには帰してもらえなかった。 今日は、何時ものようだった。帰宅すると孫娘が午睡中だった。 夕方、隣の孫どもが婆婆保育園にお泊りだ?

今日は、電気記念日!

今日は、電気記念日!(3月25日 記念日). 1927年(昭和2年)に開催された日本電気協会の総会で制定。だそうだ。晴れ、日中は気温もまずまず? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、買い物を頼まれて、駅前のショッピングモールに行った。 孫娘…

今日は気温が低い!冬に逆戻りか?

今日は気温が低い!冬に逆戻りか?風も北風だ!やや強い。 午前中は、透析!帰宅すると、孫娘が午睡中だった?

昨日に比べ気温が低い?晴れだけど風が冷たい!

今日は昨日に比べ10度近く気温が低い?晴れだけど風が冷たい! 午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。一週間ぶりだ。 頚椎の関係で右手の痺れが強くなっている。首をつって幾らか楽になった。 今日は、娘の所の孫娘が、左手を骨折!保育園は預からないので…

今日は晴れ、気温は25度で夏日だった!

今日は晴れ、気温は25度で夏日だった!午前中は徘徊爺さん?駅前のショッピングモールまで何となく? 午後は、二か月ぶりに床屋に行く。風が強く帽子が飛ばされそうだった!

今日は主の誕生日!天気晴れ4月下旬の気温?

今日は主の誕生日!天気晴れ4月下旬の気温?78歳になりました。 午前中は透析!穿刺の前に心臓のエコーを取ったので、始まりが20分強遅れました。帰宅時間もそれなりに遅くなった。 隣の孫たちが来ていた。それと娘の所の孫娘が、ベンチからこけて、左の…

今日は春分!昨日に続き晴れ暖かい。

今日は春分!昨日に続き晴れ暖かい。午前中は徘徊爺さん?駅前のショッピングモールを徘徊! ミスドで親を飲む。午後からは花粉が多いので引きこもりだ!

今日は春分!昨日に続き晴れ暖かい。

今日は春分!昨日に続き晴れ暖かい。午前中は徘徊爺さん?駅前のショッピングモールを徘徊! ミスドで親を飲む。午後からは花粉が多いので引きこもりだ!

日中は晴れ!気温高し22度あった?

日中は晴れ!気温高し22度あった? 午前中は透析!帰宅して相変わらずゴロテレ?

日中は晴れ!気温高し22度あった?

日中は晴れ!気温高し22度あった? 午前中は透析!帰宅して相変わらずゴロテレ?

春の彼岸の墓参!暖かな日になった?花粉は相変わらず多い!

春の彼岸の墓参!暖かな日になった?花粉は相変わらず多い! 午前中は、急ぎのため歩きで駅まで!八高線の高麗川迄行き、妹の旦那の車で 墓参、帰りにお土産ショップの二階でヒモカワうどんを食べた。

今日は、春の彼岸入り!今朝も冷えた氷点下だった?それなりの晴れ!

今日は、春の彼岸入り!今朝も冷えた氷点下だった?それなりの晴れ! 午前中は透析!隣の下の孫が咳が止まらないので日中だけ婆婆保育園に?

朝冷えた、1度だ!今日は晴れだが北風が強く寒い一日?

朝冷えた、1度だ!今日は晴れだが北風が強く寒い一日? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに隣の駅の中神まで定期購読をしている雑誌を取りに行く。 帰りに、ショッピングモールでお茶を飲み帰宅。 昼食にもやしラーメンを作り、缶ビールのミニ…

晴れだが、寒く冷えた一日!

晴れだが、寒く冷えた一日!隣の孫たちは、午後まで婆婆保育園にいた? 午前中は、徘徊爺さん?午後からも徘徊爺さん。風が冷えて寒い?

今日は、ホワイトデー?朝から寒い一日、雨から雪交じりの霙だ!真冬に逆戻り!

今日は、ホワイトデー?朝から寒い一日、雨から雪交じりの霙だ!真冬に逆戻り! 午前中は透析!帰宅時には小雪交じりの霙だ? 隣の孫たちが婆婆保育園にお泊り保育だ?

朝は冷えたが、それなりの晴れ!気温も昨日より高め?

朝は冷えたが、それなりの晴れ!気温も昨日より高め?今日も4月半ばの天気! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。そして、公民館に会場予約とその他のお願い? 午後は、久しぶりに知人と駅前でお茶を飲む。

今日は、それなりの晴れ!昨日より気温が低いが日中は15度?

今日は、それなりの晴れ!昨日より気温が低いが日中は15度? 午前中は透析!帰宅してゴロテレ?いつものパターンだ!

東日本大震災から9年目!復興はまだまだ、陸前高田ではかさ上げした土地に人は戻らず?

東日本大震災から9年目!復興はまだまだ、陸前高田ではかさ上げした土地に人は戻らず? 天気は晴れ!四月下旬の暖かさ!午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。 ついでに徘徊爺さん? 昼からは、花粉が多いので引きこもりだ!

東京大空襲があった日だ!日中は雨模様だ?だが気温は高かった!

東京大空襲があった日だ!日中は雨模様だ?だが気温は高かった! 午前中は、透析!帰宅してゴロテレ?

晴れ!気温春半ば暖かい?花粉多し!

今日は、晴れ!気温春半ば暖かい?花粉多し! 午前中は、確定申告の書類記入?それから、徘徊爺さん!駅前のショッピングモールは中高生が多かった?特にフードコートはね? 午後は、ゴロテレ!夕方から隣の孫たちが婆婆保育園でお泊り保育だ!

今日は雨、曇の寒い一日?

今日は日曜なので、何時もの膝関節のリハビリと首の牽引は無し! それなので、午前中は、徘徊爺さん?連れ合いに頼まれた卵を買って帰った。 午後からは、ゴロテレ?

今日は終日曇り!比較的暖かった?

今日は終日曇り!比較的暖かった?午前中は透析! 透析後出かける予定があり、30分短縮して透析を終わり、月刊誌の編集会議に出かけた。 都心に出る電車もコロナですいていた。

今日は、菊池寛忌!

今日は、小説家・菊池寛の1948(昭和23)年の忌日。 天気は可もなく不可もなくそれなりの気温?午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。そして、徘徊爺さん? 昼には、息子が来て一杯飲んだ!夕方娘の所の孫娘を連れ合いが保育園に迎えに行く。そして、夕…

今日は啓蟄!何となく晴れだが?北日本は大吹雪だそうだ!

今日は啓蟄!何となく晴れだが?北日本は大吹雪だそうだ! 午前中は透析!帰宅してゴロテレ?毎度の事!

今日は曇りそして雨の寒い一日!

今日は曇りそして雨の寒い一日!午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。 ついでに徘徊爺さん?何時ものデイケアーセンターは、コロナのため一時間遅く開店、そして一時間早く閉店だ!15日までだが? 午後は、自宅の周りをウロチョロ徘徊!