2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の晦日!ハロウィンだそうだ?秋晴れだ!

10月の晦日!ハロウィンだそうだ?秋晴れだ! 午前中は、透析!除水は1.8ℓだった?帰宅してゴロテレだ!

午前中は曇り!午後からは晴れた?

午前中は曇り!午後からは晴れた?昨日は透析!除水は1.6ℓ 今日は、午前中に膝関節のリハビリと首の牽引!そして、連れ合いと一緒に昭和記念公園に行った。 コスモス畑が綺麗だった。そして、日本庭園にも行く。 帰りに昼食を東中神でとった。今日は15…

概ね曇りだった!気温は19度、まあまあだったかな?

概ね曇りだった!気温は19度、まあまあだったかな? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、徘徊爺さん? 午後は、公民館で公利連の世話人会だった。今日の歩数は10000歩を超えた!

それなりの秋晴れ!過ごしやすかった?

それなりの秋晴れ!過ごしやすかった? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、徘徊爺さん? 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む?そこで、11月半ばの一泊の宿を予約した! 昼に、息子が一杯飲みに来た。ゆうがた、近所を徘徊?8000歩半…

今日は、本格的な秋晴れだ!空気もさわやか?

今日は、本格的な秋晴れだ!空気もさわやか? 午前中は、巷を徘徊爺さん?駅前のショッピングモールで何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 朝から、隣の孫一人が我が家で過ごす。昼食は、息子ともう一人の孫も一緒だった。

今日は、それなりの晴れ?

今日は、それなりの晴れ?気温はまあまあだった! 午前中は透析!除水は1.7ℓ!

今日は、朝から夕方まで雨だった。その割には、気温は過ごしやすかった! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、徘徊爺さん? 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後は、「歌う会」の例会だった。今日の歩数は、10000歩を超えた!

今日は程々の秋晴れ!昨日はスッキリした秋晴れだった?

今日は程々の秋晴れ!昨日はスッキリした秋晴れだった? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん?家電量販店に、イヤホンを買いに寄る。そして、何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後は、定期的に取っている月刊誌の受け取りに…

今日は曇りそして雨!気温も上がらず寒い一日?

今日は曇りそして雨!気温も上がらず寒い一日? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 午後は、弟が前立腺がんで手術をして成功した見舞いに、弟の自宅(中野の駅近く)へ行った。 夜は公民館で、人形芝居の会議だった。

今日は曇りの予報だったが、晴れだった!過ごしやすい秋の日だ?

今日は曇りの予報だったが、晴れだった!過ごしやすい秋の日だ? 午前中は、徘徊爺さん?秋の陽射しだ! 夕方も、近所をあるき、8300歩だった!

今日は終日雨!師走並みの気温?寒い!

今日は終日雨!師走並みの気温?寒い! 午前中は、透析!除水1.7ℓ。透析中箱根駅伝の予選会を見ていた。 出身大学が、予選会に初エントリー、予選会もベテラン大学もあり、 箱根は、5~6年はかかるかな?

久しぶりに太陽を見た?日中晴れ間あり!

久しぶりに太陽を見た?日中晴れ間あり! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに、徘徊爺さん? 昨日に引き続き、朝から孫娘がやってきた。チョット風邪気味らしい? 夕方は、連れ合いが孫娘を娘の家まで連れて帰り、爺爺は荷物運びだ! 9500…

今日は、鉄道の日!天気は終日曇り!

1922(大正11)年に「鉄道記念日」として制定。 1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)~横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業した。天気は終日曇り! 午前中は、膝関節のリハビリと首…

今日は豆乳の日?10(とう)2(にゅう)語呂合わせ!

今日は豆乳の日?10(とう)2(にゅう)語呂合わせ! 天気は、まあまあだった。陽射しもあり暖かかった! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 午後はチョットだけ、近所を徘徊?7000歩だ!

台風一過晴天とはいかず?午前中は曇り、午後陽が射した!

台風一過晴天とはいかず?午前中は曇り、午後陽が射した!気温は23度だった。 ここ数日は寒かった?昨日は透析で、除水は1.6ℓ。 今日は、午前中徘徊爺さん!午後も自宅周辺を徘徊?8000歩だ!

台風の影響?終日雨!気温上がらず昨日と同じ!

台風の影響?終日雨!気温上がらず昨日と同じ! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん! 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後は、うたう会の例会で公民館!夜は公運審の会議だ!

寒露!終日雨?気温上がらず15度前後!

寒露!終日雨?気温上がらず15度前後! 午前中は、透析!除水1.8ℓ!帰宅して寒いのでゴロテレだ!

午前中は晴れ!午後は曇り夕方は雨?気温は20度前後!

午前中は晴れ!午後は曇り夕方は雨?気温は20度前後! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん! 午後は、市長選挙の期日前投票に行く。徘徊歩数は9000歩?

午前中は曇り!午後から陽が射し、過ごしやすい気温24度だった。

午前中は曇り!午後から陽が射し、過ごしやすい気温24度だった。 午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん! 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後は、差し歯が取れたので、歯医者に出かけた?ついでに、カクテル用のライムジュー…

今日も終日曇り!気温夏日に届かず、23度だ?

今日も終日曇り!気温夏日に届かず、23度だ? 午前中は、徘徊爺さん!今日から昭島市長選だ?駅前のショッピングモールで、何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後は野暮用の手紙を近くのポストに投函?歩数は8000歩を超えた。

今日は終日曇りがち?気温は25度の夏日だった!

今日は終日曇りがち?気温は25度の夏日だった! 午前中は、透析!除水1.4ℓだ。帰宅してからオンライン会議に参加? 月一回の月刊誌の編集会議だった。

今日は、豆腐の日?語呂合わせ10・2(豆腐)、今日も秋晴れ!

今日は、豆腐の日?語呂合わせ10・2(豆腐)、今日も秋晴れ! 気温は夏日、26度? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。それに、肩が痛むので診察!注射を打ってもらった。 午後は、ぐうたらだった??

今日、中秋の名月!午前中は曇りだったが、午後から晴れ!

今日、中秋の名月!午前中は曇りだったが、午後から晴れ! 午前中は、透析!除水1.4ℓ?帰宅してゴロテレ?夕方月見のススキを取りに行く。