2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は九月の晦日!秋晴れで過ごしやすかった!久しぶりだ。

今日は九月の晦日!秋晴れで過ごしやすかった!久しぶりだ。 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん! 午後は、ゴロテレで、夕方近所を徘徊7300歩だった?

今日は、パソコン記念日!久しぶりの晴れ?

今日は、パソコン記念日!久しぶりの晴れ?1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引!ついでに徘徊爺さん! 何時ものデイ…

今日は曇り!時々陽も射したが、気温も低く寒い一日?

今日は曇り!時々陽も射したが、気温も低く寒い一日? 午前中は駅前まで、徘徊爺さん?今日は5000歩チョットだ! 我が家は外壁塗装で、窓がすべて目張りされている。

台風の影響?終日雨模様!気温も低い20度だ!

台風の影響?終日雨模様!気温も低い20度だ! 午前中は、一週間ぶりに膝関節のリハビリと首の牽引。雨の中ついでに徘徊爺さん!何時ものところでない場所でお茶を飲む! 午後からは公民館利用者連絡会の世話人会だった。今日は9000歩! 昨日の透析は、…

今日は墓参!連休をはずして、彼岸のお参り?

今日は墓参!連休をはずして、彼岸のお参り?連休中は混みあうので今日にした! 気温も低く肌寒い一日、小雨と曇りだった?それでも6000歩あるいた。

今日は秋分の日!午前中は晴れ、午後曇

今日は秋分の日!午前中は晴れ、午後曇! 午前中は透析!除水2.1ℓだった。

今日は敬老の日!天気は午後から晴れ?

今日は敬老の日!天気は午後から晴れ? 午前中は膝関節のリハビリと首の牽引は旗日のため休診?仕方なく徘徊爺さん! 今日は8600歩だった。

今日も終日曇り!気温低め夏日にならず?

今日も終日曇り!気温低め夏日にならず?昨日は彼岸の入りだった。昨日の午前中は透析!除水1.4ℓ! 今日の午前中は、徘徊爺さん!駅前のモール街までだ!夕方連れ合いの誕生日なので、駅前のイタリアンで乾杯だった。 今日は、9400歩歩いた!

今日は終日曇り!蒸す真夏日の31度だった!

今日は終日曇り!蒸す真夏日の31度だった! 昨日の透析は、除水1.5ℓだった。 今日の午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん! 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後からはゴロテレ?夕方すこし歩く!7900歩だった。

今日は、終日曇り!ようやっと夏日?それとマッチの日だ1

1948年のこの日、配給制だったマッチの自由販売が認められた。 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 何時もとは違うところで、お茶を飲む! 午後は、家の外装塗装を契約?幾らかはきれいになるかな?

今日は、晴れ、曇、雨!気温は夏日の27度だった。

今日は、晴れ、曇、雨!気温は夏日の27度だった。 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。そして、市役所に障碍者のタクシー利用の助成金の申請書を取りに行く。 今日は7000歩だった。

今日は終日曇りがち!気温も25度の夏日だった。

今日は終日曇りがち!気温も25度の夏日だった。 昨日は透析で、除水は0.8ℓ少なかったが?便秘のけいべんとやらでえらい目にあった! 今日は午後から昨年事故で亡くなった、K先生の追悼集の報告を兼ね、ご自宅の庭に分骨された場所で、先生を偲んだ。

気温は真夏日!風は秋の風邪で涼しい!

気温は真夏日!風は秋の風邪で涼しい! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後はゴロテレ?夜は公運審の会議だった。 昨日の透析は、除水1.4ℓ!

今日は重陽の節句!菊の節句ともいう!気温は真夏日の33度?

今日は重陽の節句!菊の節句ともいう!気温は真夏日の33度? 風は秋の風だ! 午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 午後からはゴロテレ!そうそう昨日は透析で、除水は1.9ℓだった。

今日は白露!終日雨模様?

今日は白露!終日雨模様? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 何時ものデイケアセンターでお茶を飲む? 午後はゴロテレ!夜は公民館で人形芝居の打ち合わせ! 昨日は、床屋に行って散髪だ。

今日は、曇と雨!気温29度の夏日?湿度が高かった!

今日は、曇と雨!気温29度の夏日?湿度が高かった! 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。そして野暮用で出かけた?

今日から九月だ!曇り時々雨?気温は夏日だ!

今日から九月だ!曇り時々雨?気温は夏日だ! 午前中は、透析!除水は2.2ℓまあまあだった。帰宅してゴロテレ?