2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は3月の晦日

今日は3月の晦日。天気晴朗なれど寒風強し。気温17度。 昨日は透析疲れだったが?今日は元気だ!午前中は膝関節のリハビリだった。 午後公民館に会場申し込みに行ってきた。

今日は落語を楽しむかい?

今日は、ぎゃラリーの落語を楽しむかい?だった。午前中の透析を終えてからの段取りきつかった。 春風亭柳好師匠がゲストだ!枕で師匠が賞を頂いた?と言。 なんの賞かと思ったら、花粉症と言う賞です?と笑わせた。

今日も23度で晴れだ!

今日も23度で晴れだ!早咲きの桜は散り始めている所も? 午前中は月刊誌のカット制作、そして膝関節のリハビリだ! 午後は明日の落語会の準備と、雑誌の校正作業室まで届けに行く。

今日、晴れ。気温23度

今日、晴れ。気温23度。午後から透析!午前中公民館に用事があり立ち寄る。 帰りに何時ものデイケアーセンターでお茶を飲む。Fさんに会って「落語の会」に誘う!

今日は晴れ、気温21度

今日は晴れ、気温21度。暖かい花見の季節だ!多摩川堤の桜は5分咲き? 午前中、膝関節のリハビリだった。帰りに娘のところに寄り、生まれたばかりの孫娘に会いに行った。 帰りは、多摩川堤の桜を見に寄った。

今日は楽聖忌

1827年のこの日、ドイツの作曲家ベートーベンがウィーンの自宅で亡くなった。多くの交響曲を作曲し、「楽聖」と呼ばれた。 午後から、透析だ!4時間はベッドに拘束される。水を二リットル引かれた?

今日は、花見日和

今日は、花見日和だ!東京の桜も満開情報が沢山。各地で花見の宴が持たれたようだ。 土日と透析がないので、ゆっくりと思っていたが、息子の所の孫くんТちゃんがお泊り保育だって! 息子夫婦の結婚記念日は今日だった。

今日は主の結婚記念日

今日は主の結婚記念日。日中は曇りがち、気温まあまあ? 夕方、記念日の会食を考えていたが?どこも予約で一杯だった!仕方がないので近くの割烹居酒屋に行って、連れ合いさんと乾杯だった?

今日は晴れ、程々の天気

今日は晴れ、程々の天気。花粉相変わらず多い。退院後の透析開始。

今日から主の日記・復帰

今日から主の日記・復帰。そして、今日は、放送記念日?主は今日、透析のための入院から退院してきました。よろしく。

今日は啓蟄。

今日は啓蟄。虫たちも春ですね?今日から主は、入院です。ブログも暫くはお休みです。よろしく。

今日は雲りそして雨

今日は雲りそして雨。昨日より気温がぐっと下がる。東北道をくだり宮城県の白石市まで雑誌の取材に出かけた。

今日は晴れ、日中20度あった。

今日は晴れ、日中20度あった。久しぶりに多摩川を散策。風が強かった。

今日は桃の節句、ひな祭り

今日は桃の節句、ひな祭り!ほどほどに暖かい一日?花粉多し! 午後は、月に一度の月刊誌の編集会議。神楽坂まで出かけた! 今日は花粉が多く飛散したので、M女史は途中で気持ちが悪くなって、家に引き返したと言っていた!

今日は穏やかな晴れ!花粉多し

今日は穏やかな晴れ!花粉多し?3月に入ると一挙に花粉が増える!今日は目に来た?

今日から3月、日中は晴れ非常に暖かかった

今日から3月、日中は晴れ非常に暖かかった!花粉やや多し鼻水とクシャミ?