2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう五月の晦日!曇り気温は程々?

もう五月の晦日!曇り気温は程々?午前中は公民館に野暮用?6月の15日から開館するそうだ! ついでに徘徊爺さん?昼からはホームセンターに買い物! そして、帰宅!その後ゴロテレ?夕方娘が、ビワを持ってきてくれた。

今日は午前中は晴れ!午後は曇りがち?気温27度の夏日!

今日は午前中は晴れ!午後は曇りがち?気温27度の夏日! 午前中は透析!帰宅してゴロテレ?除水は1.4ℓ!水分管理は良好。

今日は晴れ!気温25度夏日。でも初夏の青空だ?

今日は晴れ!気温25度夏日。でも初夏の青空だ? 午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 久しぶりにショッピングモールがオープンした。そして何時ものデイケアーセンターでお茶を飲む。 お昼は、婆婆保育園に息子と娘の下の孫がお昼ご…

日中陽が射すも、曇そして雨?大気が不安定!

日中陽が射すも、曇そして雨?大気が不安定! 午前中は透析!帰宅してゴロテレしたいところが、娘がテレワークから出勤になったので、孫二人を婆婆保育園で預かった。

日中は晴れ!25度の夏日だった。

日中は晴れ!25度の夏日だった。午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。 帰りに、スパークリングワインを買って帰る。 今日は、娘の所の孫娘と、隣の孫どもがお昼ご飯を食べる!

日中は晴れ!25度の夏日だった。

日中は晴れ!25度の夏日だった。午前中は膝関節のリハビリと首の牽引。 帰りに、スパークリングワインを買って帰る。 今日は、娘の所の孫娘と、隣の孫どもがお昼ご飯を食べる!

今日は曇り!時々小雨?

今日は曇り!時々小雨?暑さは程々!午前中は透析!今日は2.2ℓだった。 帰宅してゴロテレ?除水が2ℓ超えるときつい。くたびれる。

二日続けて夏日!午前中は陽が射していたが、午後は曇りがち?

二日続けて夏日!午前中は陽が射していたが、午後は曇りがち? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。そして、徘徊爺さん? 午後もチョットだけ徘徊?8000歩をクリアする。 歩行力が落ちてるようだ!

今日は、伊達巻の日?久しぶりの晴れ!夏日になった?

今日は、伊達巻の日!厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定したようだ。伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日。 一週間ぶりの晴れ?夏日になった。午前中は徘徊爺さん? 午後もチョットだけ徘徊。8000歩をクリアした。

今日は曇りがちだが、時々陽も射して暖かかった!

今日は曇りがちだが、時々陽も射して暖かかった! 午前中は透析!除水は2ℓ水分管理をしたつもりだが? 帰宅してゴロテレ!疲れた?

今日は終日曇り、幾らか暖かくなった?

今日は終日曇り、幾らか暖かくなった? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。 午後は、二か月ぶりに散髪に行く。 夜は、オンライン飲み会?

予報では曇りだったが、終日雨模様!気温が低く寒い一日!

予報では曇りだったが、終日雨模様!気温が低く寒い一日! 午前中は透析!帰宅してゴロテレ!家の中でも寒い?

今日は24節季の小満!気温低い朝方11度だった?

今日は24節季の小満!気温低い朝方11度だった? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 昼は、隣の孫たちが昼食に来た! 午後は、消毒用のアルコールを買いにドラッグストアまで徘徊!午前、午後合わせて9000歩を歩く。

今日は終日雨模様!気温も低い?

今日は終日雨模様!気温も低い?午前中は透析!2.4ℓを除水して100ccを残した。 帰宅すると娘が孫を連れて遊びに来ていた。

終日霧雨交じりの曇り!気温20度に届かず?

終日霧雨交じりの曇り!気温20度に届かず? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。そして、何時もの徘徊爺さん? チョットだけお茶を飲む!午後は、月刊誌挿入のカットの制作と発送作業だった。

今日も28度の夏日!ほとんど夏ですね?

今日も28度の夏日!ほとんど夏ですね?巷を徘徊していると汗をかきます。 徘徊は午前中で、午後は暑いのでゴロテレだ!

今日は終日雨!気温は低い20度だった?

今日は終日雨!気温は低い20度だった? 午前中は透析!水分管理はよく、除水量は1.6ℓだった!帰宅してゴロテレ?

今日も27度の夏日!日中は晴れ時々雲がかかる?

今日も27度の夏日!日中は晴れ時々雲がかかる? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 駅前のショッピングモールに買い物で寄った。 午後は、連れ合いさんから小遣いをもらったので、銀行に預けに行った?

今日も!気温は夏日の25度!

今日も!気温は夏日の25度!午前中は透析!帰宅してゴロテレ? どうも血圧が低くなったようで、計ると上が89だった。 血圧が下がると首から肩にかけて重くなる?

今日は晴れ!気温27度夏日。もう夏ですね?

今日は晴れ!気温27度夏日。もう夏ですね? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでにチョットだけ徘徊爺さん? 朝方、娘が孫娘を連れて来ていた。上の子の学校登校日で、親の付き添いが必要だった!昼は、娘と孫たちで一緒に食事! 午後は、ゴロテ…

今日は曇り!気温は25度で夏日だった。

今日は曇り!気温は25度で夏日だった。午前中は透析! 帰宅してゴロテレ?

今日はそれなりの晴れ?気温28度!もう夏ですね?

今日はそれなりの晴れ?気温28度!もう夏ですね? 午前中は、膝関節のリハビリと首の牽引。ついでに徘徊爺さん? 昼は、隣の孫たちが昼食にやってきた。 午後は、ゴロテレできず?

午前中陽が射すも、曇りがち!今日の気温は25度の夏日だった!

午前中陽が射すも、曇りがち!今日の気温は25度の夏日だった! 午前中は、徘徊爺さん?駅前のモールに遠回りをしてゆく。 午後は、オンラインのテストを兼ねて、Тさんと会話!その後不足分の歩数を歩き 8000歩を超えた?

今日の日中は曇り!夕方から雨だ。気温は程々?

今日の日中は曇り!夕方から雨だ。気温は程々? 午前中は透析!除水は2.1ℓ?水分管理をしたつもりだが、通常より多かった。 食事で水分の多いものを摂取したのかな? 帰宅してゴロテレだ!

五月晴れ!すがすがしい天気?風薫る五月ですね!

五月晴れ!すがすがしい天気?風薫る五月ですね! 午前中は、連休で行けなかった膝関節のリハビリと首の牽引に出かけた。 ついでに徘徊爺さん? 娘が孫を連れてやってきた。孫娘は良くしゃべる。 午後もチョットだけ徘徊だった。

今日は朝から青空!終日晴れ。北寄りの風が強かった。

今日は朝から青空!終日晴れ。北寄りの風が強かった。 午前中は透析!帰宅すると隣の下の孫が来ていた。 それと、八王子の同窓会の後輩が版画を購入しに来てくれた!

連休最後の日!日中曇りがち、夕方は雷雨?

連休最後の日!日中曇りがち、夕方は雷雨? 午前中は、駅前まで徘徊爺さん?昼は、隣の孫たちが来た。 午後、歩数が足りないので、近所を徘徊?8000歩をクリアする。

子どもの日!端午の節句、立夏だ?日中は晴れ夕方から雨、天気不安定?

子どもの日!端午の節句、立夏だ?日中は晴れ夕方から雨、天気不安定? 午前中は透析!帰宅してゴロテレ?

今日はみどりの日!午前中は雨、午後から晴れた?

今日はみどりの日!午前中は雨、午後から晴れた? 昼過ぎチョットだけ徘徊? 5月末まで、緊急事態宣言?

今日憲法記念日!晴れ?すっかり夏の感じです!

今日憲法記念日!晴れ?すっかり夏の感じです! 憲法記念日だが、コロナ報道で、憲法がかすんでしまった? 午前中は徘徊爺さん?娘が孫を連れて遊びに来ていた。孫娘は良くしゃべるようになった。なかなかおちゃめなところがあって、可愛い!