「新雪女伝説」の上演に向けて

 
 


 相変わらず、残暑が厳しい毎日ですね。午前中いつものように歩いています。八高線の踏み切り脇に、つゆ草が群がって咲いていました。そうだ、今日は「つゆ草座」の稽古日と思ったら、携帯のシャッターを切っていました。


 ところで、主が座長している人形芝居「つゆくさ座」の上演は、10月21日(日)昭島市公民館の小ホールで行います。

  この「つゆくさ座」、今日稽古日でした。演目は、「新雪女伝説」です。久しぶりの語りの稽古、滑舌が良くなくカムことしきりです。
 とにかく、稽古時間をつくり何とかしなくては…と思っているしだい。
 さて、この新雪女伝説どんなことになるのでしょうか、お楽しみは上演当日まで。なお、シナリオは碕泰央です。