今日は、曇りがち。山梨市へ行く。

 今日は全体的には曇りがちだ。山梨市まで午後から出かけた。
 今日は午前中はチョット歩キング爺さん。正午からは、大学時代の仲間達と山梨市に引っ込んだ友人を尋ねて遊びがてらの旅だ。
 特急の「かいじ」で山梨市に着くチョット早く着いたので、駅前にあるコミュニティ・カフェに寄ってみた。個人的に開いている一寸したたまり場とイベントスペースが有る所だ!
 暫くすると、仲間たちが到着したので、友人のうちへ行く。
 そこは、障がいを持つ人たちのたまり場スペースの「おひさま」というカフェを経営している家だ。
 駅から3分程度の近さだった。そこでいったん休憩して、隣の旅館に荷を下ろして、山の中腹にある温泉に行き、そして中華レストランで夕食。青春グラフティだった。
 その後11時過ぎまで友人宅で交流を楽しんだ。