今日は海の日

 今日は海の日だ!東海地方までは梅雨明けが宣言された。隣までは梅雨明けだが?
 今日は、主の住む昭島は33度だった。兎に角暑かった。そんなことで、避暑地に直行だ!やっぱり涼しい。しかし、帰宅は蒸し風呂だ。
 帰ると娘と孫のWくんが来た。Wくんは娘の美容院についていくと言う。昼食食べた後出かけて行った。帰ってくると、Wくんの髪がさっぱりとしていた。流石にプロは違うね!
 午後から、いつものように医者に行こうとしたら、今日は旗日で休みと言われガックリだった。
 夕食を娘たちと共にした。食事のあと、連れ合いさんが買っておいたアイスクリームを食べた。すると、孫くん何か幸せを感じるネと…。連れ合いさんと二人だけより楽しいことです。