11月になりましたね

 今日から11月です。主の携帯電話が調子が悪いので、ドコモショップに持っていって調べてもらいました。どうも水に浸かったらしいと言うのです。記憶に無いですねー。
 それで、このままだと使えなくなりますが、いろいろな機能が駄目になっています。修理は無理ですどうしますか?と言われました。要は新しい携帯にしたらどうですかと言うことです。
 そこで、年寄り専用のらくらくスマートホンに買い換えました。
 メールと電話は、記録しましたが、映像は移し変え出来ませんでした。孫の写真はブログでしか見れません。残念。
 ところで、孫君の名前が決まりました。航(わたる)君だそうです。音読みだと主と一緒です。航・功(コウ)です。