何日か晴天が続く

 今日も晴れだ!ここ何日か晴天だ。夕方に雷雨の予報もある。積乱雲が発生しなければ、いいが?
 そんな心配もあるが、連れ合いと市域の一部でもある昭和記念公園に出かけた。いつもは自転車だが、今日は電車だ。今時の花畑は?と行って見る。
 案の定菜花だった。ポピー畑も良い。予想外は、チュウリップ畑だった。彩りが豊だ!
 それと、近頃では見ない近隣の農家の麦畑。園内の「こもれびの里」にあった。ちょうど昼近くに園を出た。
 歩いて近くの、中神駅傍にタイ料理の店がある。なかなか旨いとの息子の情報、寄って見た。
 ラオス、タイ、ベトナムなどの料理を出す。ランチタイムだったので、限定メニューだ。ベトナム料理のフォーを食べた。なかなか良かった。帰りは結果的に徒歩だった。