今日は桃の節句

 今日は桃の節句。ひな祭りの日だ。天気は晴れ、気温はまさに春爛漫といった気温になるとか?
 足の膝がどうも痛む。午前中整形医に行って、膝の電気マッサージ直後は膝が軽い。歩かないと膝の筋肉が衰える。歩きすぎてもいけない。
 歩きながら膝を直す。これが、今出来ることだ!今日から10000歩目標を8000歩にしよう!
そんなことを思いながら、午前中の歩キング爺さんだった。
 午後からは明日の、落語を楽しむ会の準備だ。お客さんが少なそうだでもやるぞ!出演の師匠から連絡あり、そう今日はひな祭りだ。
 夜は、連れ合いさんの散らし寿司で乾杯。

 雛人形 まだ飾れたの 娘言い    

 母ちゃんの お雛様 孫目を丸く