もう3月の晦日

 いやはや、早いですね。もう3月の晦日です。ここ2・3日天気気温も安定して過ごしやしいですね。
 午前中は、散髪に床屋へ行く。お昼前に連れ合いさんと立川に映画を観に出かけた。自主上映作品の「あん」だ。映画鑑賞の前にラーメンで昼食。つけ麺だけど結構美味かった。
 そう、映画は主人公はハンセン氏病の老女(樹木希林)の「どらやき屋」の「あんこ」づくりと若い「店長」との心の交流を描いたものだ。
 年を重ねると涙腺が弱くなる。夜は主は連れ合いさんと45年目だ。それを記念して食事と考えていたところに、娘が孫のWくんを連れて来たので、娘達も一緒にイタリアンで乾杯をした。
 孫くんも大喜びだ。図らずも、良いイベントになった。