リオ・オリンピックも始まりました。ねえー

 リオオリンピックも、大騒ぎしていますが、4年に一度ですかねえー
 メディアのオリンピック報道もどうも、ばか騒ぎのような気がするね。日本に期待するのはいいが、もう少し冷静に見てほしいものだ!
 サッカーにしても、女子バレーにしても?ところで、今日の午前中の徘徊爺さんは、ほんの少しの近所だけだ。2000歩チョッとだ。
 午後は昼食後は、昼寝で、3時近くまで寝てしまった。夕方買い物ついでに歩いたが、8000歩には、及ばなかった。
 夕方、孫のWくんが来た。夕食をすますと、母ちゃん帰ろだってさ!
 なんとなく我が家の駐車場を見たら、あるはずの自転車がないのに気付いた。そうだ!昨日駅まで自転車で出かけたんだっけと思い出し自転車を取りに行った。
 その帰りに一杯やった?